よくあるご質問

お客さまからよくお寄せいただくと思われる質問と回答をまとめております。
お問い合わせいただく前に、ぜひご覧下さいませ。

注文・送料に関してお支払方法について出荷についてメール・返品交換についてプレゼント・ラッピングについて会員登録についてポイントについてクーポンについてイベントについて

注文・送料に関して

Q1.送料について教えて下さい。
送料は地域によって異なります。8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。 詳しくはご利用ガイドの【送料について】をご確認ください。
Q2.電話・FAXで注文できますか?
大変申し訳ないのですが、お客様との安全なお取引をするために電話・FAXでの注文は現在お取り扱いしておりません。
Q3.注文方法がわかりません。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q4.商品の注文をしたのですが、メールが届きません。
当店では、ご注文から3営業日以内に、『ご注文内容確認のご案内』メールを弊社お客様担当「ec-online@jenni.jp」より必ず送信致しております。(土日祝・夏期・年末/年始休業)
お問い合わせメールの場合も同様となります。 メールが届かない場合は、下記をご確認くださいませ。
・ご入力いただいたメールに誤りがないか、十分にご確認ください。
・携帯電話など、初期の設定でドメイン指定が設定されている場合がございます。
ec-online@jenni.jp」からのメールおよび、URL付きのメールが受信できるよう設定していただきますようお願いいたします。
・自動的に迷惑メールとして、処理されている場合がございます。
お手数ですが、一度迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
Q5.注文ができているか確認したいのですが。
ご注文確定直後に自動にて配信されますご注文確認メールが、お客様のメールアドレスに届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますのでご安心くださいませ。
会員様で、ログインしてからでのご注文でしたら、マイページ内『ご注文履歴』からも確認が可能です。
※上記メールが届かない場合は、当店までお問い合わせください。
Q6.注文した商品の変更、キャンセルはできますか?
ご注文の処理状況によりキャンセル処理のできるものとできないものがございますので予めご了承ください。
ご注文をキャンセルされる場合は、ご注文内の1点であってもメールもしくはお電話にてお申し付けください。
メールを送信後、出荷手配となります。上記メール送信後のご注文内容の変更やキャンセルは、出荷前であっても一切承れません。
Q7.追加注文や商品の同梱はできますか?送料はどうなりますか?
追加注文・商品の同梱はクレジット決済と楽天payをお選びの方のみお受けする事が可能です。
追加注文・商品の同梱を希望される場合は、必ずご注文時にご指定いただくか、メール、電話などでご連絡ください。
また、ご連絡いただきましても商品の出荷手配が完了しておりますと、対応できない事がございます。
同梱の際に合計金額が8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。
※同梱不可と明記させていただいている商品はこの限りではありません。詳しくは商品ページをご確認ください。
Q8.8,000円以上注文してポイントを利用した後、8,000円を下回った場合、送料は加算されるのですか?
送料は、キャンペーン期間を除き商品合計金額が8,000円以上で無料となり、ポイントご利用前の合計金額で算出しておりますので、ポイント利用後に、8,000円を下回ったからといって、送料が加算される事はございませんのでご安心下さいませ。
また、決済手数料に関しては、ご注文金額に関わらず、一律260円を頂戴しております。
Q9.送料無料対象商品(送料込商品)と、他の商品を一緒に注文したら、送料無料で出荷手配されますか?
送料無料対象商品につきましては、他の商品を同時ご注文(1件のご注文)頂きました場合、 ご注文自体が送料無料対象となりますので、ご安心下さいませ。
Q10.注文後に、商品が値下げになったが、注文の金額は変更になりますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文お手続き頂いた時点での価格にてお取引となります。
ご注文確定後に、商品が値下げになっても、ご注文に対しての価格変更は、一切行っておりません。

お支払方法について

Q1.商品以外にかかるお金を教えてください。
商品の提示価格は予め税込価格となっております。
お買い上げが8,000円未満の場合、送料は別途いただきます。
また「代金引換」をご利用の場合、別途代引手数料を、ご注文金額に関わらず全国一律260円を頂戴しております。
「コンビニ決済」をご利用の場合もご注文金額に関わらず別途決済手数料260円が必要です。
8000円以上お買い上げの場合は、送料が無料となります!
Q2.支払方法を変更したいのですが。
出荷手続きの状況によっては手配できない場合がございますのでご了承ください。
速やかにご連絡をお願い致します。
※クレジットへの変更は、システム上承る事ができません。
Q3.コンビ二からの支払いはできますか?
ショッピングカートよりお支払方法の選択に進みますと、
コンビニ支払(前払い)をご選択いただけます。
※お買い上げ金額が1,080円以上の場合、コンビニ支払をお選びいただけます。
Q4.利用可能なクレジットの種類を教えてください。
VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Dinersがご利用頂けます。
Q5.海外発行のクレジットカードは使えますか?
当店指定の取り扱いカード会社であれば、ご使用可能です。
Q6.領収書は発行できますか?
当店では、別途(手書き)での領収書発行のご対応はございません。以下に記します書面が領収書となりますので、ご了承をお願いいたします。
◆クレジット◆
ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
◆コンビニ決済◆
各コンビニにて発行のレシート

出荷について

Q1.送料はいくらですか?
送料は地域によって異なります。詳しくはご利用ガイドの送料についてをご確認ください。 8,000円以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。
Q2.配送状況の確認はできますか?
商品配送状況は、「日本郵便 追跡サービス」より、ご確認いただくことができます。
日本郵便 追跡サービスへはこちらから
確認の際は、商品出荷後にお送りするメールに記載の『お荷物お問い合わせ番号』をご用意ください。
Q3.配送日時の指定はできますか?
3営業日から7日以内をお届け希望日として指定が可能です。
14時00分以降のご注文は翌営業日扱いとなります。
3連休など長期休暇の際はお届け希望日をお選びいただいてもご希望に沿えない場合がございます。
※コンビニ決済を選択された場合は、日時指定が出来ませんのでご了承ください。
Q4.海外出荷はできますか?
申し訳ございません。 現在のところお届け先は日本国内に限らせていただいております。
Q5.配送会社はどこですか?
日本郵便にてお届けいたします。
Q6.普通郵便・定形外郵便で送ってもらえますか?
申し訳ございませんが、お客様との安全なお取引をするために現在のところ普通郵便・定形外郵便には対応しておりません。
普通郵便・定形外郵便は、安価ではございますが確実にお客様のお手元に届いているかをこちらが確認できません。
その為、弊社では確実にお客様のお手元にお届けするために現段階ではゆうパック、でのみお届けを行っております。

メール・返品交換について

Q1.メールが届きません!
受注が確認出来ましたら、当店から受注確認メールを、出荷作業が完了いたしましたら、ご案内メールを送信いたしております。メールが届かない理由として以下の事が考えられます。
・注文が確定していない
・登録したメールアドレスが間違っている
・セキュリティソフトから迷惑メールと認識され、自動的に「迷惑メールフォルダ(SPAMフォルダ)」に移動されている
・未処理(土日祝日・夏期・年末/年始は休業、週明けは処理が立て込むため、通常よりお待たせしてしまう場合がございます。)
以上の理由の他、疑問な点がございましたら、お問い合わせください。
Q2.返品・交換はどうすればよいですか?
返品・交換についてはご利用ガイドの返品・交換についてをご覧ください

プレゼント・ラッピングについて

Q1.ギフトラッピングをしたいのですが、どうすればよいですか?
大変申し訳ございませんがギフトラッピングは現在のところ対応しておりません。
Q2.直接先方にギフト商品をお贈りする際の明細書の送付先はどうなりますか?
ご注文者様とお届け先が異なる場合 代引きはお受取人様へのご請求となるため、お支払いは、クレジットカード払い及び銀行振込とさせていただきます。ご注文者様のお名前と商品名、数量のみ記載をし金額が入っていない明細書を同梱させていただきます。お届け先情報をご入力の際、「別の住所へお届け」をご選択いただき、お届け先のご住所をご入力ください。
Q3.購入した商品の一部をギフトとして先方に送り、一部を自宅に送ってもらえますか?
複数のお届け先の選択は可能ですが送料は1件ずつの計算となります。
Q4.ショッピングバックはつけてもらえますか?
当店では現在のところショップ袋のお取り扱いはございません。
Q5.サイズの丈詰めはしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、当店では承っておりません。
Q6.サイズが合わなかった場合は、返品・交換してもらえますか?
商品到着後7日以内に、まずは「ec-online@jenni.jp」へメールにてご連絡ください。
※セール・イベント品は対象外となります。
返品方法、送料等の詳細につきましては、ご利用ガイドをご覧ください。

会員登録について

Q1.ID・パスワードはいつ使うのですか?
商品をご注文の際にご利用ください。
ID・パスワードをご入力しログインしていただくと、ご注文の際に、お客様情報の入力が不要になり、簡単にご注文いただくことができます。
また、ID・パスワードを入力してマイページへログインすると、お客様のご登録内容を確認・変更していただくことができます。
Q2.住所、電話番号、メールアドレス等を変更したいのですが?
マイページの「会員情報の変更」からご変更をお願いいたします。
Q3.ID・パスワードがわかりません。
IDはご登録時お客様にご入力いただいた英数字となります。
パスワードをお忘れの場合、パスワードの再発行手続きを行うことができます。
IDをお忘れの場合、こちらからご登録のIDをご確認いただくことができます。
Q4.実店舗(JENNI SHOP)の会員ですが、JENNI オンラインショップでもポイントが使えますか?
JENNIアプリをダウンロードいただき会員登録を完了していただきましたら実店舗でもオンラインショップでもお使いいただけます。

ポイントについて

Q1.ポイントについて教えてください。
JENNI オンラインショップに会員登録しお買いものしていただくと、次回以降のご注文時に使えるポイントをプレゼントいたします。 通常、商品代金100円につき1ポイントが付与されます。(端数は切り捨てになります。送料や代引き手数料、コンビニ決済手数料は付与対象外となっております。) 貯まったポイントは 1 ポイント= 1 円として、当店にて次回のお買い物から、 1ポイントからご利用いただけます。
Q2.ポイントの有効期限はありますか?
有効期限は最終のお買い上げ日から1年となっております。有効期限はマイページからご確認ください。
Q3.全ての商品にポイントが付きますか?
定価商品をご購入時のみにポイントが付与されます。セール商品のご購入にはポイントは付与されません。
Q4.ポイントの後付け、後からの使用はできますか?
ポイントの後付け、後からのご使用はできません。 
Q5.ポイントの使い方を教えて下さい。
必ずログインして頂き、送付先入力ページのポイント利用欄に、ご使用になられるポイント数をご入力下さい。

クーポンについて

Q1.クーポンを利用して注文した商品をキャンセル・返品した場合クーポンは戻りますか?
一度ご利用になったクーポンは再発行されません。

イベントについて

Q1.JENNIオンラインショップでは実店舗と同じイベントを開催しますか?
実店舗(JENNI SHOP)とはイベント内容が異なります。その為、一部商品が実店舗での販売価格と異なる場合がございます。ご了承ください。
Q2.靴下を3点買ったら、価格は、1000円(税抜)になりますか?
実店舗では3点ご購入で1,000円(税抜)にて取扱いさせて頂いております商品もございますが、ネット通販におきましては、単品販売のみとさせていただいております。   誠に申し訳ございませんが、当店で3点ご注文頂きましても価格の変更はございません。